<

もちもちのポンデQミックスを作ってみました🍩


f:id:churaoki:20200604215333j:image


 


f:id:churaoki:20200604204232j:image


f:id:churaoki:20200604204349j:image

本日は先ほど夜ご飯後のおやつにポンデQミックスを作ってみました!

実は私このドーナツが大好きでして、みなさんにも食べてみてほしく本日作ってみました😊

 

ドーナツ10個分の作り方🍩

 

まずはミックスの粉を350gくらいとりわけます。


f:id:churaoki:20200604205656j:image

次は卵1個🥚をよく混ぜ、そこに160ccの水、油を大さじ1杯くわえよくかき混ぜます。

f:id:churaoki:20200604205852j:image

次はミックスの粉に混ぜ終わった卵を上からかけ、しゃもじで粉気がなくなるまでしっかり混ぜてます。

f:id:churaoki:20200604210317j:image

これでドーナツの生地は完成です。あとは揚げるだけですね😁


f:id:churaoki:20200604210429j:image

油170°で約7.8分くらいあげて完成しました😋


f:id:churaoki:20200604210530j:image

お好みできな粉や砂糖をつけてもいいですね!

味なのですが、私はとても好きな味ですね、砂糖をかけなくても美味しいのですが私はかける派です!

食感がミスドポンデリングと同じくらいもちもちしていて、私はこのもちもち感にはまってますね笑

 

おこさんのデザートに作ってみても大変喜ばれると思いますよ😁

沖縄では普通にスーパーでも売ってますが沖縄製粉さんが作られているので他の県では手に入れづらいかもしれないですね!

調べてみるとAmazon楽天でも購入できるみたいなのでご興味をもってくださった方は作ってみてくださいね😉

 

今日はこれで以上になります!今日もここまで読んでくださりありがとうございます😉👍🎶