<

大分旅行♨️に行った思い出をまとめました😊




f:id:churaoki:20200603213453j:image

 

 

本日は沖縄のことではなく半年前ほどに大分旅行にいった際の写真を載せさせていただきますね😄

沖縄から大分までは直通の飛行機がでてないんですよね、、その為福岡からはソニックに乗って大分に向かいました!

大分に到着してまず観光したのが地獄巡りです♨️

血の池地獄
f:id:churaoki:20200603203313j:image

かまど地獄
f:id:churaoki:20200603203340j:image

海地獄
f:id:churaoki:20200603203326j:image

白池地獄
f:id:churaoki:20200603203440j:image

ワニ地獄


f:id:churaoki:20200603203518j:image

私が旅行にいったときはこれらの温泉♨️を見て回りました😊

普段私は温泉自体あまり見る機会がなかったので温泉から、もくもくと立ち上がる湯気をみると迫力があり印象的でした😲

別府の地獄巡りは温泉の種類もおおく7つも温泉があるそうです!私は全ては回れなかったのですが次いった際には全てコンプリートしてみますね👍

チケットは1つの温泉を見るのに400円、7つ全ての温泉が見れるのが2000円なので全て楽しみたい方は2000円のを最初に購入してくださいね!

 

 

温泉を楽しんだ後は昼御飯を甘味茶屋で食べました😋


f:id:churaoki:20200603205245j:image

f:id:churaoki:20200603205223j:image

私はだんご汁定食を食べてみました!

大分名物のだんご汁と、やせうまが入ってました!

だんご汁は食材が豊富に入っていて、やせうまもいいくらいの甘さで非常に美味しかったです😄

 


f:id:churaoki:20200603210241j:image




f:id:churaoki:20200604081509j:image


f:id:churaoki:20200604081523j:image

f:id:churaoki:20200603210313j:image

 

 

その後豊後高田市にも行ってみました!

豊後高田市の昭和の町には映画にもなったナミヤ雑貨店がありましたよ!街なみがレトロでリラックスできる時間でした😊 つかれてる時はこうゆうところに行ってみたら癒されますよね!

昔ながらの給食をだしてるお店もありました!私はこのような給食は食べたことなかったのですが初体験できて面白かったです😁

大分旅行は非常に楽しく、沖縄も良いところですがいつかは大分のようなところに住んでみたいなって思いましたね笑

ちなみにやせうまやだんご汁はここでも購入できるみたいです!一度味わってみたい方は検討してみてくださいね😄

やせうま https://a.r10.to/hz8hoH

 

だんご汁 https://a.r10.to/hlvHkI

 

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました😉👍🎶