<

簡単!!タコライスを作りました🌃🍴



f:id:churaoki:20200602201153j:image

本日は夜ご飯にタコライスを作ってみました😋🌃🍴

タコライスはメキシコのタコス🌮をアレンジしてできた料理で沖縄の金武町ではじめて作られたと言われています!

そのタコライスの作り方を紹介させていただきますね!

材料

  1. 合挽き肉
  2. レタス
  3. トマト
  4. チーズ
  5. ケチャップ
  6. スイートチリソース
  7. タコミートソース(いつもはいれてないのを今日は入れてみました!)


f:id:churaoki:20200602202037j:image


f:id:churaoki:20200602202115j:image


f:id:churaoki:20200602202910j:image

 

作り方

  1. まずはレタスをざく切りにし、トマトを角切りにします。
  2. つぎはフライパンに油をしき合挽き肉をいれ火に通します。火が通ってきたらタコミートソースをお好みでいれます。私は合挽き肉600グラムに対してソースを100gほどいれました。
  3. ソースをお肉にいれ充分火が通ってきたら火を止めスイートチリソースを大さじ3.4杯ほどいれ、ケチャップをお好みで入れます。(チリソースを入れると甘味が増すため、お子さんがいる方などは多めにいれても美味しくなりますよ) これでお肉の部分は完成です!
  4. あとはお皿にご飯をのせ、その上にお肉、チーズ、レタス、トマトの順にのせて完成です!!


f:id:churaoki:20200602204736j:image


f:id:churaoki:20200602204805j:image

 


f:id:churaoki:20200602201153j:image

タコライスは栄養価も高く、簡単に作れることからもいつもの料理の選択肢にいれたくなりますね😋

レタスからはビタミン、葉酸、ミネラル、

トマトからはリコピンカリウム、食物繊維などが豊富にとれるみたいですよ!

美味しくて身体にもいいとなると最高ですね😁

みなさんも作られてみてはどうですか?

今日はこれで以上になります、今日も読んでくださりありがとうございます😊🙇

 

タコミートソースは沖縄以外ではあんまりスーパーに並んでないかも知れませんね!こちらからも購入できるみたいなので検討してみてくださいね😊

https://a.r10.to/hloskW