<

絶景!果報バンタに行ってきました!


f:id:churaoki:20200606194734j:image

 

本日は宮城島にある果報バンタまで行ってきました😊

果報バンタとは沖縄の方言で幸せ峠という意味だそうです!


f:id:churaoki:20200606202625j:image

 

本日は日差しがそこまでは強くはなかったのですが、日差しの強い快晴の時のここらからの景色が私は沖縄一だと思います😏

崖の上にあり高台からの景色は絶景ですね!!

下のほうには砂浜が見えるのですがそこまでは歩きでは道がなく行くことはできないみたいです。

 


f:id:churaoki:20200606202717j:image

果報バンタのすぐ近くの駐車場にはぬちまーすという塩を作る工場もあり見学も無料なので見学しても思い出になると思いますよ😉


f:id:churaoki:20200606203142j:image


f:id:churaoki:20200606203216j:image

すぐ近くにこのようなパワースポットもありました!

天、地、海の神様が集まるところで右か左かの人生の岐路に立ったとき、しっかり覚悟を決めるときにエネルギーをいただけるみたいです!

 

本日はこのような綺麗な景色を見ることができ週の終わりに上手く疲れを取れました😄

観光スポットとしては穴場だとは思うので絶景が目当てのかたは、ぜひこちらに来てもらいたいですね😁

 


f:id:churaoki:20200606204109j:image


f:id:churaoki:20200606204147j:image

 

 

 

 

今日もここまで見てくださりありがとうございます😉


f:id:churaoki:20200606205827j:image