<

沖縄🏝️古宇利島での写真🏖️



f:id:churaoki:20200601202345j:image

 

本日は以前行きました古宇利島の写真を載せさせていただきますね😊

まずは古宇利島の紹介からです🏝️

古宇利島とは沖縄本島北部にある小さな島です!昔は本島からですと船でしか行けなかったのが2005年の古宇利大橋開通により車で行く事ができるようになり、今では観光客や地元の方にも大人気の島になっています!


f:id:churaoki:20200601205312j:image


f:id:churaoki:20200601203343j:image

こちらが古宇利大橋ですね🌉

全長は1960mとなっており体力に自信がある方は歩いてるみるとエメラルドグリーンの海が間近で見られお勧めですね\(^^)/


f:id:churaoki:20200601203818j:image

そしてこちらがハートロックという岩です!岩の付け目が波の侵食により細くなったことにより角度によってはハートに見えることから恋愛のパワースポットになってる場所ですね😻 嵐のcmにもなったところで有名ですね!

ティーヌ浜という場所にあるのですが、そこに行くまでの道が滑りやすく急な下りになってるところもある為グリップ力がある靴などで行くのをお勧めします!


f:id:churaoki:20200601205640j:image


f:id:churaoki:20200601205756j:image


f:id:churaoki:20200601205859j:image

こちらは古宇利オーシャンタワーという古宇利島の高台にあるタワーから撮った写真です✨

タワーの中には世界中から集められた1万点以上の貝が飾られているシェルミュージアムもあり綺麗な貝や珍しい貝も見られますよ!一番は屋上が展望台となっており、そこからの景色が島全体を一望でき絶景ですよ😊

 

それ以外にも古宇利島にはビーチや観光スポットが多いので沖縄に立ち寄った際には一度行かれてみると良いですね!

今回はこれで以上になります!ここまで読んでくださりありがとうございますね😊🙇


f:id:churaoki:20200601211209j:image


f:id:churaoki:20200601211325j:image